☆本日のラーメン~日暮里『麺酒処 ぶらり』☆



さて、とんかつの次の日は~

同じようなメンツで麺部定例活動ですww


今回で第16回目~「荒川区」です!

ってことで、麺部員は日暮里駅に集合!


うっかり千駄木で降りて日暮里駅まで歩いたら~

黒にゃんこと三毛にゃんこと白黒にゃんこのトラップが・・・

待ち合わせに遅刻していたのに・・・谷中恐ろしい!!ww


で、今回は~前日に一緒にトンカツを食べたnammy部長が体調不良で欠席。

あら、コバさんと相方君と3人かしら?と思っていたところに~

相方君の中学の同級生のあJ君から、釣具やに寄る帰りにラーメンどうよ?メールが。

あら、丁度いいじゃない!ってことで、誘っちゃいましたww


で、計画していたお店は~『めん処羽鳥』さんでした。

あら、寒い冬にしょうがラーメンいいじゃない?と。

で、地図を見ながらてくてく歩いて行ったら・・・あれ?・・・お店が・・・暗いよ!?

ってことで、2月は夜の営業お休みします張り紙が!!

え~食べログにも公式にもそんな情報無かったよ~・・・

第16回目で遂にやらかしてしまいました!コンシェルジュとして失態!


でも、そこで終わらないのが麺部コンシェルジュ!

ちゃんとそんな時の為に他のお店も目星つけてあります!

で、日暮里と言ったら一番有名な馬賊さんに行くんじゃなくて

以前私がビーズ友のyukiさんと一緒に行ったことのある~『麺酒処 ぶらり』さんへ。

路地を入った~隠れ家的な場所にあるお店。

カウンター5席と4人掛けのテーブル席が3つの17席。

2階ではお酒と肴が楽しめます。




20140212日暮里麺酒処 ぶらり1
コバさんとあJ君が注文の~鶏白湯ら~めん

クリーミーでこってりなスープ。
麺はちょっと太めです。
鶏チャーシューと白髪ネギ、歯ごたえのいい山くらげがトッピング。


実はこの鶏白湯ら~めん、私が以前yukiさんと一緒に食べて
3口目でしょっぱくて飽きたものでしたww

でも、コバさんもあj君も、結構好きだったようで~ペロリ。
相方君も~とりそばよりこっちの方が好きかもしんない、と。

このこってり具合は、あの「天下一品」を思わせる程らしく
男の人の方が好むこってり具合と言うかしょっぱさなんでしょうな・・・。



20140212日暮里麺酒処 ぶらり2
私注文の~とりそば

透明な黄金スープは結構サッパリ。
鶏白湯ら~めんに比べて、こっちの方の麺はちょっと細い。
同じように、鶏チャーシュー(2枚とも相方君のお皿へ)とネギと山くらげ。
うむ、こっちの方があっさりしてて美味しいわ~。



20140212日暮里麺酒処 ぶらり4



20140212日暮里麺酒処 ぶらり5
相方君注文の~鶏白湯つけめん


つけ汁はさらっとタイプで、濃い目。
つるつる入っていくストレート麺。
つけ汁の中には、やはり山くらげが潜んでいます。

もうちょっと量があったらカンペキだったと言ってましたが
ラーメンだけ食べに来る分には~ラーメンもつけ麺もデフォルトの量がちょっと少なめ。

飲み屋さん要素もあるから、〆のラーメン的な意味で少ないんだと思います。




20140212日暮里麺酒処 ぶらり3
たまごかけご飯


まぁ、普通。至って、普通。

ただ、白いご飯がちょっと残念。固い。
ぽそぽそしてて、ちょっととりそばのスープを入れたらましになりましたが。


前日に食べたとんかつのご飯が絶品だった所為か
ちょっとそこが気になっちゃいましたね~。






で、そんな感じの第16回目でありました。


次回の打ち合わせをしようと~駅前のドトールに入ったのですが

第17回の区を決めるべく、ルーレットを回す大役を特別臨時ゲストのあj君に託しまして。

出たのは~「板橋区」!!

うう~ん、何処の駅にするかね~と4人でケーキをぺろりと平らげながら話し合ったのでした。



まぁ、殆どあj君の釣り話で盛り上がってたんだけどねww

刺身~漬け丼~いいよね~。



いや~いきなりの初対面のコバさんとあj君でしたが

楽しい時間が過ごせて何よりでした。









ごちそうさまでした。











 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ









ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

☆SALE品もあります☆
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。





【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

実はこっそりとminneさんでの販売も開始しました。
よかったら観て下さいな。
こっちの方が新作のUPは早かったりもします。
そのうち、こちらでの限定とかもやろうかなぁ~と思っていたり。
※人用アクセのみです。












★イベント参加情報~★



アイドール緑

I・DOLL VOL.40

2014年3月2日
(日)
都立産業貿易センター浜松町館
11:00~15:00







コミックシティ

HARU COMIC CITY 19
2014年3月16日(日)
東京ビッグサイト 東西全ホール
10:00~15:00

東2ホール ハ-55ab
※お誕生日席です~。






233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。


233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

8/19 I・Doll VOL.50
・・・C-17,18
9/9-10 世田谷アートフリマ vol.28
・・・2日目4Fフルブース
10/9 ドールショウ秋浅草
・・・5D-26
12/10 I・Doll VOL.51
12/17 ドールズ・パーティー38





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード