★真鍮パーツと激甘インドカレー・・・★




さて、本日は~

蜜蜂さんチャームが至急必要だったこともあり~

またもビーズ友のyukiさん召還しての仕入れのパターンです。


大丈夫かなと思ってたら~足りなくなりました。

そうゆうもんですよね・・・うんうん。



で、この間の仕入旅と同じく~

「ナマステヒマール 下谷店」
さんでカレーランチ。

いや~アートフリマ2日間共にカレー食べましたが

インドカレー食べたくってね・・・。




20140423入谷ナマステヒマール1
yukiさん注文の~キーマカリー&ナン



20140423入谷ナマステヒマール2
私注文の~ベジタブルカリー&ライス



いやぁ、これがね、甘口で頼んだらものすごいものが来まして・・・。

何と言うか、スパイスの味はするんだけど、甘さが砂糖なんですよ。

もうね、一口入れた途端に「うっ・・・」っとなりました。

こんなに甘くてまずいインドカレーは初めてでした。

頑張って殆ど食べましたが、もう二度と食べたくないレベル。

こりゃアカンやつやで。

サフランライスも~固くて脂っこすぎてイマイチでした・・・ショック。



yukiさん注文のキーマカレーは普通に美味しかったんですけどね。

何だろう・・・甘口って危険なのかな?

店員さんも愛想の悪いインド人のお兄さん一人だけで

何だか怖くて作り直してもらえませんでした・・・うう~ん。

相方君と一緒だったら安心して突っ返して作り直して貰ったんだけどね~。

逆ギレされてyukiさんまで危険が及んだらどうしようとか思って、何も出来ませんでした。


前に食べたキーマカリーはちょっと辛かったけど普通に美味しかったんだけどなぁ。

残念だなぁ~。

量も多くていい感じなんだけどね、このお店・・・。

前回はキーマの甘口頼んだら、普通の辛さで頼んだyukiさんのチキンの方が甘くて

こりゃ、間違えたかな・・・?思う感じでしたが~

ちょっと辛いくらい、この激甘カレー食べるよりはマシですよ。



まぁ、また入谷行くこともあるだろうから

もしかしたらまたこのお店に入ることもあるかもだけど

次も変なものが出るようなら、もう二度と入らないであろう。





その後~パーツの仕入れに行きまして。

たまにはちょっとご紹介。



すべて、真鍮無メッキのパーツです。

真鍮チャーム1
こちらが、至急必要になった蜜蜂さん。

微妙にリアルで、立体的で、大好きなチャームです。

またピアスや~ドール用のネックレスにも使用してスパコミ&ドルパに持参します。

「虫嫌い」って言わないで・・・ww




真鍮チャーム2
ちょっと初めて仕入れてみました、飛行機チャーム。

可愛いでしょ?

星チャームと合わせて~アシンメトリーなピアスにするものいいな~とか

ラインストーンか小さな天然石とかと合わせてドール用ネックレスもいいなぁ~

ニヤニヤしながら妄想してます。





真鍮チャーム3
傘のチャーム。

これからの季節にいいかなぁと。

アンブレラチャームも大好きなのです。

これは~追加と言うか補充と言うか、前にもピアスにしたりもしてます。

大きい傘のチャームも大量仕入れが出来たらいいんだけどなぁ・・・



真鍮チャーム4
【閲覧注意】な蛙さんチャーム。

結構リアルで気持ち悪いですよ。

でも上記の傘チャームと合わせてピアスにしたら可愛いかな?と

うっかり蛙の群れで仕入れてしまって、ちょっと後悔中ww

うむ、やっぱり気持ち悪いなぁ~ww

ドール用のネックレスにしたら、怒られるかな?ダメ?ww


真鍮チャーム5
スカシのエンゼルフィッシュさん。

おちょぼ口が可愛いでしょ?

下にどろっぷびーずとかぶら下げてピアスにしたら可愛いかなぁと。

コネクターとして使って、しゃらんらなピアスもいいかもね。

クリアなビーズかラインストーンと合わせてドール用ネックレスも可愛いかも。



真鍮チャーム6
こちらも~エンゼルフィッシュさん。

こっちの方が小さくて、ちょっと薄いのです。

腐食加工?シャショク加工?だか、そうゆうやつです。

上のエンゼルフィッシュさんと合わせて~

アシンメトリーなピアスもいいかなぁと思ってたり。

イカリチャームと合わせて~夏!なピアスもいいかもね。




真鍮チャーム7
こちらは~座金です。

パークラにも扱ってる形ですね。

果実のへたっぽくて可愛いのですよ。

6mmのラウンドと合わせるといい感じなの~。

初めて無メッキのものを仕入れてみたので~何に使おうかなぁ。



真鍮チャーム8
こちらも、座金。

雫型のビーズやパールに合わせたら可愛いかなぁと。

ぐっと広げられる感じなので、使い勝手はよさげです。







と、こんなところです。


本日も~お付き合いありがとう、yukiさん!




ちょっとブログの更新をサボっててごめんなさい。

色々と立て込んでおりまして~

それに加えて体調が悪い。あう~

まぁGWに体調悪い時期が重ならなくて良かったなぁとも思ってるんですが。



オーダー品とか注文品とか作らなきゃなのも多いし

イベント続きで補充とか在庫管理とか~

新作製作もちょこちょこ、やってるんですが画像撮れてないし・・・





腰痛いし・・・眠いし・・・zzz









 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ









ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

☆SALE品もあります☆
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。





【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneさんでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。
※現在人用アクセのみです。











★イベント参加情報~★







コミックシティ

SUPER  COMIC CITY 23
2014年5月3-4日(祝)
東京ビッグサイト 東西全ホール
10:00~15:00
東1ホール イ-17ab



tt_dolpa31ext_end.gif

ドールズ・パーティー 31
2014年5月5日(祝)

東京ビッグサイト
10:00~17:00

031-DD
Pastel Gardenさまあずまきょうちゃん(スキヤキボックス寝具店)と合体参加です。





コミックシティ

COMIC CITY 東京 134
2014年6月22日(日)
東京ビッグサイト
11:00~15:00









233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。


233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

8/19 I・Doll VOL.50
・・・C-17,18
9/9-10 世田谷アートフリマ vol.28
・・・2日目4Fフルブース
10/9 ドールショウ秋浅草
・・・5D-26
12/10 I・Doll VOL.51
12/17 ドールズ・パーティー38





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード