☆本日のラーメン~下北沢『つけ麺屋 やすべえ』☆



モンハン集会&タコパ@233から帰ってきて~

さてお風呂入るかとお湯を溜めようとしたところ

オンラインで釣れるのを待っていたら~ぱくっとタマスコス先生が釣れましてww

数センチ溜まったお湯でしたが、きゅっと蛇口を捻りつつ

私もONの部屋に入って~

その後きょうちゃんも参戦してきて~うっかり朝チュンww


結構夜遅くまで233でモンハンしてたんだけどな・・・

ONでの集会はもはや別腹か!ww



ってことで、

またも遅い出だしとなった日曜日でしたが~

いいお天気だったので、てくてく歩いて下北沢に。

日曜の下北は人が多いね~もともとこんなに人多い町だったっけ・・・?



オススメされていた味噌ラーメン屋さんは時間的に閉まっていたので~

まぁ何処にでもありますが、私は初体験だったので~『つけ麺屋 やすべえ』さんへ。


こんだけ麺を食べ歩いてますが、

何故未だにこの有名店に行ってなかったかと言うと

単に相方君があんまり好きな味じゃないと言っていたからって言う単純明快な理由です。



下北店はカウンターだけの狭い店舗ですが

結構いつも並んでいるイメージですね。

7席のみの細長いカウンターで、券売機は外というコンパクトさです。




20140518下北沢つけ麺屋 やすべえ1
相方君注文の~つけ麺(大盛)+味玉トッピング



20140518下北沢つけ麺屋 やすべえ2
私注文の~つけ麺(あつもり)+トッピングセット?だったかな



つけだれは、結構熱々で提供して貰えます。
酸味と甘みと出汁の香りのつけだれは、ちょっと甘さが強め。
一味が入ってるので多少ピリリとします。これ、抜いて貰うこと出来たら抜いて欲しかったな。
脂身の多いブロックチャーシューとメンマが結構沢山入ってます。
卓上に粗みじん切りの生玉ねぎとお酢も用意されてました。
ちょっとだけお酢を入れてみましたが、う~ん・・・入れない方が良かったかな。

味玉は薄めの味付けですが~とろとろで、ウマー。
野菜は茹でてありごま油で軽く味付けされていて、
つけだれに入れるよりはそのまま食べた方が美味しい。




まぁ私の個人的好みから言うと

こうゆう甘みと酸味の効いたつけ麺はそれなりには好き。

まぁでも、ここのはちょっと甘いかなぁな印象。

こんな感じだったら~経堂の千兵衛さんの方が好みかな。


でもこれ系は大体一味が入ってて個人的には結構辛いから要注意です。

どっちかと言ったら~どろっとしたタイプのつけ麺の方が好きかなぁ?

まぁその日の気分にもよるんだけど。










本日も~ごちそうさまでした。







さて、また発送作業が溜まってきたので、明日から頑張る!












 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ









ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

☆SALE品もあります☆
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。





【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneさんでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。
※現在人用アクセのみです。











★イベント参加情報~★



コミックシティ

COMIC CITY 東京 134
2014年6月22日(日)
東京ビッグサイト
11:00~15:00




アイドール緑

I・Doll vol.41
2014年7月13日(日)
都立産業貿易センター浜松町館
11:00~15:00





コミックシティ

GOOD COMIC CITY  21
2014年8月31日(日)
東京ビッグサイト
11:00~15:00





233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。


233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード