

☆本日のラーメン~幡ヶ谷『我武者羅』☆




はい、お待たせしました。

久しぶりのラーメン記事ですよ~(え?待ってない?)。




イベント直後で~まだ搬出荷物も受け取ってない状態なんですが

急遽決まった~11月の麺部定例活動日でした。



ついでに必要な物の仕入れをしようと思ったら~

新宿の2店舗には結局無くて・・・あう~吉祥寺行くかな~な状態です。

色々と受注製作でお待たせしている方々、申し訳ございません~。

ラーメン食べててごめんなさい~。



ってことで、23区を食べつくそう企画を2年掛けて制覇したんですが

その後の企画として『都内で食べれるご当地ラーメンを食べつくそう!』となりまして。

本日ギリギリで日程組んだ第1回目~。


いつもの面子の部長はお休み(ちょっと燃え尽きた・・・?)で

コバおじさんは出張でいないって言う・・・。

暫くは部長不在で企画を進めることになりそうなので・・・ゲスト参加カモンです!


ってことで、今回雨の寒い中~京王新線幡ヶ谷駅に集合したのは

相方君と私とワッキーの3人・・・。

なんかちょっと寂しいですが、まぁラーメン食べるには丁度いい人数とも言える?


記念すべき第1回は~新潟のラーメンです。

まぁ私の出身地でもあるわけなんですが、当然新潟ラーメン何それ?状態ですww

だって、実家に居る時にラーメンなんて食べてなかったからね。



訪れたのは~『我武者羅』さん。

生姜醤油ラーメンが有名のようですね。

カウンター11席、完全禁煙。




20141126幡ヶ谷我武者羅1
私注文の~生姜醤油らぁめん+味玉トッピング



20141126幡ヶ谷我武者羅2
ワッキー注文の~特製生姜醤油らぁめん


生姜ラーメンは醤油と塩から選べます。
トッピングにもすりおろしの生姜が乗っていますが、スープには既にほんのり生姜が効いてます。
麺は中太ストレートで、もちもち。
濃い色の醤油スープに良く合います。
かなり濃い色のスープですが、そこまでしょっぱくなく、いい感じ。
ほうれん草がちゃんと茹でたもので、嬉しい。
味玉は~かなりとろっとしてて頬張ると幸せです。



20141126幡ヶ谷我武者羅3
相方君注文の~生姜塩つけめん(大盛)+味玉トッピング

こちらには~らぁめんと違って味の付いた炒め肉が乗っていて
これが~白いご飯下さいレベルで美味しい。冷たいけど柔らかなの。
つけ麺にしては細めの麺ですが、らぁめんとは違う、少し太めのストレート。
スープは、醤油ラーメンよりも生姜がかなり主張してて
塩だからか結構きりっとしたしょっぱさがあります。
大葉が刻んでトッピングしてあり、爽やかさもあります。



20141126幡ヶ谷我武者羅4
メンマご飯


ごま油の効いた醤油ダレが~うんまい。
こちらにも刻み大葉がとっぴんぐされてて、いい香り!
お茶碗サイズなので、普通盛りのラーメンと一緒でもペロリですわよ。


20141126幡ヶ谷我武者羅5
炊き込みご飯


しっかりとした味付けの、優しい味の炊き込みご飯。
歯切れの良い塊お肉が入ってて、うまうまです~。





多分醤油ベースのらぁめんが一番当たりかな?

ご飯ものは~あと2種類位あって種類豊富。



雨風の寒い日でしたが~生姜でほっこりあったまりました。



新潟ラーメンと銘打ってるだけあって
店内至る所に新潟の地図とか色々と貼ってありました。




本日も~ごちそうさまでした。







~オマケ~




その後~3人で近くのモスでデザートタイムで

口の中のネギ分を解消したわけなんですが

なんだかうっかり相方君の押しの強さで2次会的なことになりまして・・・



20141126高田馬場ゲーセン

高田馬場に移動して、ゲーセンっていう・・・。




昔の筐体を沢山置いてるらしいゲーセンで、

オッサン2人がはしゃいでおりました・・・。

うん、楽しんでるようで何より・・・白熱して暑そうでしたわ・・・私は寒いがな!








さて、

色々と追記が必要な記事を埋めたりしてまして、

まだイベントレポートが追記出来てなくてごめんなさい・・・。



新作紹介記事と~

SHOPのUPをいくつかしました。


ドール用も、画像があるものに関してはUP済みです。

それに伴い、幾つか削除した商品もあるので~

あれ?前あったのに無い!と思ったものがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。





そんなこんなで、ちょっとたまった作業とか発送業務とか

諸々とこなしつつ

ちょっとずつまた新作を紹介してゆけたらと思います。


人用は~もう来年までイベント参加が無いので

もちもちminneとかに新作を先にUPしつつな感じになるかと思います。


ドルパに向けて~ドール用の新作作りに重心を置きつつ

ブレスレットとか、ヘアアクセの新作を増やしたいな、と思っております。

ラリエットもちょっと増やす予定です。











menbu.jpg
233麺部のブログ

麺記事だけをまとめて観たいそこのあなた!
233麺部ブログも絶賛更新中です。
他部員の個別麺部活動記事もありますので~要check☆









 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneさんでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。
※現在人用アクセのみです。






★イベント参加情報~★



top_main00_convert_20141127035812.jpg  

ドールズ・パーティー 32
2014年12月14日(日)
東京ビッグサイト 東5・6ホール
10:00~17:00
Pastel Gardenさんあずまきょうちゃん合体参加です。







ドールショウ

ドールショウ42冬
2015年1月12日(月祝)

都立産業貿易センター浜松町館
11:00~16:00
あずまきょうちゃん合体参加です。






コミックシティ

COMIC CITY 東京 135
2015年1月25日(日)
東京ビッグサイト
10:00~15:00






banner_l_20140923035540719.jpg

COMITIA 110
2015年2月1日(日)

東京ビッグサイト
11:00~16:00






233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。


233セール1_convert_20100906214821


233map.gif





Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
