☆本日のラーメン~三軒茶屋『味噌一』☆



さて、

昨日の土曜日は233モンハン部集会@233にて

いつものように緩くモンハンしつつ、たこ焼き焼いたりして

今回も焼くのに集中してて画像はないんですががが。


いつものように具を沢山持って来てくれたemlyさんに感謝しつつ

いちごうさんはまたイカの塩辛持ってきてくれるし・・・

皆さん本当にありがとう!!!

塩辛苦手だったけど、結構大丈夫になりつつある今日この頃。

火を通した塩辛って結構美味しいよねww




そんなこんなで日曜日は~

相も変わらず日曜出勤の相方君の仕事終わりに233集合しまして

233麺部で出展してるNon Perfexion Art Roomにキャプション付けつつ、

実はまだ完成形ではないので~三軒茶屋まで麺部活動しに。

まだ食べていない味噌ラーメン屋さんに行ったのでした。



で、伺ったのは~『味噌一』さん。

環七の店舗なんかはタクシーの運ちゃんに人気と有名ですよね。

三軒茶屋店は246沿いの昭和女子大側。

L字カウンターで12席位あるでしょうか。





20150412三軒茶屋味噌一1
相方君注文の~味噌バターコーンらーめん(大盛)




20150412三軒茶屋味噌一2
私注文の~野菜味噌らーめん


細麺と太麺から選択可能で、今回は2人とも細麺で注文。
中太の卵ちぢれ麺です、味噌ラーメンにはよくある感じ。
たっぷりの玉ねぎなどの野菜と一緒に炒め煮された優しい味の味噌スープ。
基本の味噌ラーメンは殆ど一味も入っていなく、全く辛くない安心の味。
昔ながらの~ベーシックな味噌ラーメンって感じです。


辛い味噌ラーメンやつけ麺などのメニューもあり
味噌ラーメン専門店ですが、色々と通えて楽しめそうです。



20150412三軒茶屋味噌一3
味玉。

かなり固めの茹で上がり、味も濃い目です。

これは1つ¥20以上のカンパ制で頼めます。
券売機の隣にカンパ用の缶と共に置いてあり、
お金を入れて自分でテーブルに持って行くという面白い仕組み。
味玉の他に辛いメンマと辛いもやしも置いてあり、それらも同様の仕組みです。
で、その集まったカンパは東日本大震災への寄付金として使われるとのこと。



お店はおじいちゃん一人で切り盛りしてましたが、

中々味のあるおじいちゃんで、すごく丁寧な動きをしておりました。





久しぶりの味噌ラーメン、美味しかった~。




本日もごちそうさまでした。








menbu.jpg
233麺部のブログ

麺記事だけをまとめて観たいそこのあなた!
233麺部ブログも絶賛更新中です。
他部員の個別麺部活動記事もありますので~要check☆







 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ





ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)








★イベント参加情報~★


世田谷アートフリマ

世田谷アートフリマ VOL.23
2015年4月18-19日(土日)
11:00~17:OO
三軒茶屋キャロットタワー 3~5F
※1日目のみ 4Fフルブース




コミックシティ

SUPER COMIC CITY 24
2015年5月3-4日(祝)
東京ビッグサイト 全ホール
10:00~15:00

※2日目 東2ホール ナ-41ab
arteVarie 7での参加です。





tt_dolpa33_end.gif

ドールズ・パーティー33
2015年5月6日(祝)
東京ビッグサイト
10:00~17:00





200-200.jpg


ヨコハマハンドメイドマルシェ 2015
2015年5月23-24日(土日)
パシフィコ横浜 A・B・C ホール
11:00~18:00
2日目の24日のみ参加







233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。


 
233セール1_convert_20100906214821 

233map.gif

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード