☆本日のラーメン~飯田橋『黒兵衛』☆



さて、イベントの前日ですが

本日は233麺部定例活動日でしたのよ。



まさかのコバおじさんがお仕事で来れないってことで

いつものうちらとワッキー+でゲスト参加でかやさんが参加しての

一見ダブルデート風な集まりになって

キャッキャウフフしてきたみたいになったのでどうぞ。



現在一応ご当地ラーメンを食べ歩くってことになってますが
今回もちょっと脱線しまして・・・オススメのお店に行くことに。

今回は相方君セレクトの~『黒兵衛』さん。


麺部部員はJR総武線飯田橋駅に集合。


西口を出て右、坂の上に向かって歩きちょっと右路地に入ったところ。

カウンター12席、テーブル8席の計20席。
券売機はなく、食後にお会計なスタイルです。


ここのお店は味噌ラーメンがオススメらしく、全員味噌ラーメンで。
トッピングに個性が出ます。


(徐々に肉が増えていく並びにしてみたw)





20150629飯田橋黒兵衛2
私注文の~味噌ラーメン(野菜・コーン・たまごトッピング)



20150629飯田橋黒兵衛1
かやさん注文の~味噌ラーメン(スタッフズ)





20150629飯田橋黒兵衛4
相方君注文の~味噌ラーメン(チャーシュー・ゲンコツ・コーントッピング)




20150629飯田橋黒兵衛3
ワッキー注文の~味噌ラーメン(チャーシューダブル・ゲンコツトッピング)



優しい味噌味のスープは、ちょっとピリッと辛味も。
ノスタルジックな、田舎味噌のような風味が美味しい。
麺は手もみの太麺。
スープには合っているが、箸との相性がよくなく掴み辛くて食べるの大変。
チャーシューはしっとりタイプで柔らか、
ゲンコツは味のしない厚切りのばら肉。
どっちが美味しいかは・・・まぁ好みかなってところ。
たまごはゆで卵なので味は付いておりません。ちょっととろっといい茹で加減。





20150629飯田橋黒兵衛5

焼き餃子

普通に美味しい。


うむ、食べ応えのある美味しい味噌ラーメンでした。




233麺部のブログの方には~

誰がどのラーメンかの記述はいつもしていないんですが

「誰がどのラーメン食べたか一目瞭然」と言われたのが

何だか嬉しかったです(何が)。






そんなこんなで、ラーメン後はやっぱり

カフェ&甘いものタイムだよねってことで

坂の上まで歩いてみたのですが目ぼしいお店が見当たらず

そろそろワッキーの鼻から肉が出そうになった頃に

諦めて下って~の

あのホームから見える有名なカフェに入ってみたら

平日だし夜だしで意外と空いてまして

折角だからと真っ暗だったから(安い)デッキスペースの方に行きまして。


20150629飯田橋CANAL CAFE
さっき味噌ラーメン頬張ってた4人組とは思えない

ちょっとオサレ感のあるカフェ画像が撮れました。

夜景モード万歳。



暗闇の中~キャッキャウフフしながらも

色々と密談しておりましたら

何やら隣のテーブルの足部分にうごめくGらしき影を見つけてしまいまして

まぁ見付けてはいたけど気を遣って言わないでいたワッキーの

ジェントルマンを踏みにじる私の空気読まない発言で

びくっとなって一瞬浮いたかやさんが可愛かったと言うお話です。



そして、

この季節のデッキ席のあのカフェはもう行くまいと誓った4人でありました・・・。

レストランエリアなら店内だし大丈夫だろうけどね~。






これに懲りずに、かやさんにはまた麺部に参加して貰いたいなぁと

切に願わずにいられない、そんな定例活動日でした。




ちゃんちゃん。







本日も~ごちそうさまでした。










 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)








★イベント参加情報~★




11702702_360621724147518_7367189415967721919_n.jpg

七夕まつりと抽選会
2015年7月5日
東急世田谷線綿林駅すぐの商店街
12:00~17:00

※雨天決行





ドールショウ

ドールショウ さよなら浜松町館 夏スペシャル
2015年7月12日(日)
都立産業貿易センター浜松町館
11:00~16:00

3階 F-13





アイドール緑

I・Doll vol.44
8月2日(日)

都立産業貿易センター浜松町館
11:00~15:00






p0010-photo1_convert_20150622010915.jpg

Art varie 11
2015年8月30日(日)
東京ビッグサイト
11:00~15:00









233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 

233map.gif


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

8/19 I・Doll VOL.50
・・・C-17,18
9/9-10 世田谷アートフリマ vol.28
・・・2日目4Fフルブース
10/9 ドールショウ秋浅草
・・・5D-26
12/10 I・Doll VOL.51
12/17 ドールズ・パーティー38





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード