☆本日のラーメン~吉祥寺『宏ちゃん』☆




本日は~お盆休み最終ってことで

相方君と吉祥寺へ出掛けてきました。



まぁ殆どまた私の仕入れに付き合って貰ったって言うね・・・

でもボヘミアはまだお盆休みでお店やってなかったよ(・ω・)ションネリ




まぁその辺の仕入れたものとかの紹介は

また後程ってことで。



吉祥寺のラーメン屋さんももう食べつくしたかな?と

思っていたんですが~意外とまだ行っていないお店もあるのよね。



ってことで訪れたのは~『宏ちゃん』。

サンロード突き当り左五日市街道沿い、駅から徒歩5分程。

遠くはないが立地がイマイチなのかな?な感じ。



20150817吉祥寺宏ちゃん1

食券買って、お水飲みながらのワクワクターイム。

食べ易いように髪留めの準備も万端ですww

いつ何時ラーメンと向き合ってもいいように、鞄に常に入っておりますw




味噌ラーメンがオススメらしいので、2人で味噌ラーメンを頼みましたよ。



20150817吉祥寺宏ちゃん2
相方君注文の~味噌バターコーン(大盛)



20150817吉祥寺宏ちゃん3
私注文の~味噌味玉コーン


甘めの味噌スープは、安心するベーシックなお味。
よくある縮れた中太たまご麺が、スープとの相性もよし。

デフォルトで具が多めなのがまず驚きです。
画像だと隠れて分かりづらいですが、もやしも結構多め。
しかもそのもやしは炒めたひき肉と混ざった状態でこれが旨い!
端っこのメンマも結構多め、トッピングのコーンはもうどっさりですよ。
チャーシューもしっとりタイプで肉厚、味玉もいい塩梅でした。


ちょっと場所が駅からはずれでイマイチですが、
なかなか美味しい味噌ラーメンでした。



いやぁ~ごちそうさまでした。






さて、ちょっと話題はそれますが

またまた新潟の実家からいろいろと旨いもんが届きまして。



20150817玉子

産みたて玉子


うん、うん〇も付いてるくらい新鮮ってこと・・・?

そんなことより昨日玉子を買ったばっかりなんですけどね・・・。


そして怒涛の玉子消費週間の突入へ・・・。



20150818味玉

味玉を仕込んでみたり・・・。


ちょっと甘めだったけど、なかなか旨く出来ましたよ。うふふ。

これでおうちでつけ麺が捗りますね・・・ムフー







20150817桃

そして、桃ヒャッホイ



20150817メロン

更に、メロンどーん!!!!!




スイカではやったことありますが~

初めてメロンを半分にスパーンとしてからの、一気食いを体験しました。

甘かった・・・旨かった・・・。






うむ、お中元万歳的な・・・?






後は~また茄子漬けとか枝豆とか~野菜がたんまり来ましたので

夏野菜カレーを楽しみたいと思います。甘口で~うふふ。














 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)








★イベント参加情報~★




p0010-photo1_convert_20150622010915.jpg

Art varie 11
2015年8月30日(日)
東京ビッグサイト
11:00~15:00

東5ホール C-09






ドールショウ

ドールショウ
44 浜松町FINAL
2015年9月6日(日)
都立産業貿易センター浜松町館

11:00~16:00
3階 C-24








233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 

233map_201507200405503fa.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード