☆本日のラーメン~下北沢『銀座 いし井』☆



起きたら夕方でしたの土曜日。

朝方まで発送作業しておりました・・・あふーん。


またも暗くなってからの~ラーメンデートです。


久しぶりの下北沢。

ここもお店の入れ替わりが激しいところ。

ラーメン屋さんも然り。




下北沢駅南口より徒歩2分ほど。

「銀座 いし井」とありますが、実際銀座店は閉店している模様w

下北沢店は今年の7月にOPEN。

券売機はお店の外。
L字のカウンターで15席位はあったでしょうか。



20151024下北沢銀座 いし井1

卓上

食べ方の注意書きや、調味料。





20151024下北沢銀座 いし井3

私注文の~中華せいろ(上)

所謂券売機の左上、の隣の上せいろ。
せいろという名のつけ麺です。
上は味玉が付きます。
あつもりを頼んだのですが、「あつもりやってません」と断られました。
魚介スープ的な味ですが、ベースが鶏の為まろやかで美味しい。
麺もつるしこのストレートな中太麺で相性もいい感じ。
途中から酢だちを絞って絡めて頂くのですが、酸味が増していい感じでした。
〆に割りスープを頂きましたが、ほっこりして美味しいです。

ああ・・・あつもりで頂きたかった。この季節は特に。





20151024下北沢銀座 いし井2
相方君注文の~中華ソバ(上) 大盛


スープは鶏の出汁がしっかり効いてて
固めに茹でられた細麺との愛称は抜群。
表面は結構脂で覆われていて、最後まで暖かく頂けました。
味玉は程よい塩加減でとろとろウマー。

大盛りを注文したのに丼が小さかったこともあって
もう少し解してから盛りつけて欲しかったです。
美味しかっただけに少し勿体無く感じました。




お店的には中華せいろの方がメインなんでしょうが、

どちらかと言えば中華そばの方が美味しかったかなという感想。







ラーメン後は~

もうお店が閉めはじめてる夜の下北沢をちょっと散策。


20151024下北沢ミスド

で、ミスド。


うっかりカフェオレおかわりする程にまったりしてしまいまして・・・。






ちょっと遠回りして、夜の散歩デートを楽しんだりして。

20151024世田谷代田散歩_convert_20151026005356



帰ったら12時過ぎてたわ(ゝω・) テヘペロ









そんな、土曜日でした。

まったり、まったり。









 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







★イベント参加情報~★







tokyo45.jpg

I・DOLL VOL.45
2015年12月6日(日)
東京ビッグサイト
11:00~17:00




tt_dolpa34_end.jpg
ドールズ・パーティー 34
2015年12月20日(日)
東京ビッグサイト
10:00~17:00







ドールショウ

ドールショウ
45 冬池袋
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
11:30~16:00









233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 



233map_201507200405503fa.jpg




Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

10/9 ドールショウ秋浅草
・・・5D-26
12/10 I・Doll VOL.51
12/17 ドールズ・パーティー38
2018
1/8 ドールショウ52冬浅草
2/25 arte Varie 39
3/18 I・Doll VOL.52
4月下旬 世田谷アートフリマ vol.29





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード