☆雪の中の新潟帰省レポート☆



さて、

何とか胃腸風邪も落ち着いて

予定していた実家帰省です。


まぁ普通に年末年始に帰れよって感じですが

そこはあれですよほら、

親戚が子供とか旦那とかお嫁さんとか連れて来る訳ですよ?

そんなの精神衛生上よろしくないじゃないですか。

そして私は時期をずらしてひっそり帰るのですよ・・・ふふふ。


月曜日の午前中の新幹線。




2016020811470000.jpg

この子に乗って帰りました。

まわりは出張らしきサラリーマンでいっぱいですよ・・・。

何か朝ゴハン食べずらい雰囲気。

2016020811540000.jpg

発車。

お供は最近のお気に入りのいろはすももです。


2016020812090000.jpg

うっかり買いすぎちゃった朝ゴハンたち。

高級なおにぎりはうんまいんゴねぇ。




前日と言うか当日、

ギリギリまで発送作業していたので~寝ずに東京駅に向かった為

朝ゴハン食べた後はもうスヤァでしたわ。




2016020814020000.jpg


そして到着。


今回は在来線に乗り換えずに~

新潟駅まで両親がお出迎えしてくれました。ありがたや。



そのままイオンに行っておかんとキャッキャとお買い物しまして・・・

ん~イオンはユニクロとかでインナーやルームウェアを買う程度で

あんまりお洋服は買わないかなぁな感じ。

靴下屋が入っているのは嬉しい感じ。



帰省1日目は~

そのまま夕方位に実家について

あれ?夕ゴハン何食べたっけ?


そして実家の朝は早い。

2016020911320000.jpg

朝ゴハン後のカフェタイム。

相方君が選んでくれた手土産のどら焼きを頂きますよ。

1枚の皮を折り返してるミニサイズで食べ易い。

元はカステラのお店だけあって、皮が旨いですよ。




2日目は~もっさもっさと大粒の雪が降って。

2016020912470000.jpg

降ってるところは流石にガラケーのカメラじゃ収められませんでしたわ。

庭は~こんな感じで以前の雪がまだ残ってる感じ。


2016020912450000.jpg

オカン作の羊毛のお猿さんたち。

玄関に飾ってありましたの。





この日は~天気が悪かったのですが、そのままオカンとお出掛け。

新潟伊勢丹までバレンタインのチョコを買いに行きました。

催し物会場では、平日にも拘らず結構人がいましたね~。

パンフレットを見つつ、これがいいあれがいいとオカンとキャッキャウフフしておりました。

折角新潟で買うんならと~新潟のチョコを選んでみたりして。



寒い寒い中、うっかり薄いダウンで新潟来ちゃったので

SALE品の残り物の中から~可愛いコートを物色しまして。

2016020921150000.jpg

お母様に買って頂きましたワーイ└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワーイ

ロング丈のダウンコートです。

表面が雨雪弾かないタイプなので~新潟向きじゃないですねww

紺にブラウンの糸で薔薇刺繍が施されてて、超可愛いの☆

年考えろやって感じですが、まだ似合うからへーき。

裏地がライムイエローなのがまたたまらんのです。





早めに帰宅して~お夕飯の支度です。

2016020919040000.jpg

ざくろ酒を頂きますよ。

我が家の庭で採れたザクロを、

近所のおば様がお酒にして

そして我が家に帰ってくるという、近所付き合いっていいですね。


2016020918530000.jpg

オカン作の味美菜の酒粕煮。

旬の時に沢山採れた味美菜を塩漬け保存、塩出しして戻して煮物にする。

油揚げと打ち豆が入っています。うまうま。



2016020919150000.jpg


ほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

イクラ掛け放題楽しかったですヽ(*´Д`*)ノ


奥の豚汁は~おとん作。

私が作る豚汁風と違って、ちゃんと肉がたっぷり入っています・・・うんまい。






そして帰省3日目の朝。

この日は家でゆっくりまったり過ごすと言うので、ほぼ寝てたww


2016021007370000.jpg

自室(今は物置)をがさごそしたら懐かしいものが出てきまして。

うむ、私の青春。

舞人さんは私の永遠のヒーローです・・・。





この日の夜ゴハンは・・・

2016021018480000.jpg

にくにくにっく~で、国産和牛ですよ。

2016021018590000.jpg

すき焼きです。

ああん、すき焼きなんてどれくらいぶりだろう~ひゃあん。

いやぁ、うまうまでした。生卵最高。




そして木曜日の祝日。

オカンがバレンタインのチョコを買い足すと言うので、

もう一度お買い物に出かけまして。



その前にランチです~。

ホームセンタームサシの中にあるパスタ屋さんへ。

去年の5月に帰省した時もオカンと一緒にランチしたところ。

なかなか美味しくてリーズナブルですのよ。


2016021112190000.jpg

2016021112230000.jpg

ランチのセット。

サラダとスープとピタパンの様なものと、ハーフサイズのパスタ。

これはきのことずわい蟹のオイルソースだったかな。



2016021112230001.jpg

レンコンとつぶ貝のリングイネジェノベーゼ

ちょっとパスタが柔らかかったけど、ジェノベーゼとレンコンって結構合うのね。

美味しかったですわ。






その後~また新潟伊勢丹に移動して、

流石のバレンタイン直前の休日、駐車場も混んでたし会場もメッチャ人人人・・・。

催し物会場とは言えさほど広くないので大変なことになっておりました。

しかもその中でその場で食べる用のチョコレートソフトクリームとかも売ってるものだから

人だかりの中でアイス食べる人が多くて怖いっちゅうの。



2016021114030000.jpg


ついでに内藤ルナ展も観て来ました。

※画像は撮影OKのところで撮ったものです。



買ったチョコたちは~まぁ画像は当日までのお楽しみ。

お父様に渡したのはうっかり撮り忘れたけど、まぁいっか。



ってことで、人ごみ酔いしまして・・・この日もそそくさと帰りまして。

2016021119030000.jpg


夜ゴハンはほっけでした。



帰省中に色々とゴハンを作ろうと思っていたのに、結局殆ど出来ず・・・あうう。

この日にレンコンと長いものサラダを作ったきりでしたわ。

ごめんなさいよ~。





そんな訳で、あっという間だった4泊5日の実家帰省。

最後の日は~


2016021212380000.jpg

お昼ゴハンは焼そば。大盛。

ウインナーと豚肉のダブル使いで、贅沢です。







その後~オカンに新潟駅まで送ってもらったのですが

その途中に叔父さん(オカンの弟)に逢いに行って。

めっちゃ久しぶりに会ったのですが「お前は変わらないなぁ~」と失笑?されましたww

すいません・・・お気楽に楽しく東京でのうのうと過ごしています・・・。

おじさんの家も久しぶりにお邪魔して、祖父の仏壇にも挨拶。

おじいちゃん、ずっとお参りも来れなくてごめんね。

また頻繁には帰って来れないかもだけど、いつかは相方君も連れてくるからね。



そして新幹線までちょっと時間があったので~

101歳の母方の祖母にも逢いに行けました。

5月にも会えたのですが、今回も時間が出来てよかった。

行く度に「もう99歳だから」と微妙にサバを読むおばあちゃんが可愛くてww

「顔は見たことあるけど名前が思い出せない」って言われても許せますww




そして新潟駅に移動。


2016021217190000.jpg

ちゅー




2016021217230000.jpg

向かいのホームの車両には朱鷺が描かれていました。



2016021217240000.jpg

実際乗ったのはこの子です。


2階建ての1階席だったんだけど、

ホームに着く度にパンツ見えそうな位置だよな・・・と思いながら見えませんでした。






東京駅について暫くしてから、

残業明けの相方君がお迎えに来てくれまして。うふふ~

そのまま、久しぶりの麺部活動へと新宿移動したのでした。



ってことで、麺記事に続くんだぜ。















 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







★イベント参加情報~★




ドールショウ

ドールショウ
45 冬池袋
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
11:30~16:00







 p0035-photo1_convert_20160121053330.jpg

Art varie 16
2016年3月13日(日)
東京ビッグサイト
10:00~15:00







tokyo46.jpg  


I・DOLL VOL.46
2016年3月19日(土)
東京ビッグサイト
11:00~17:00











233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 



233map_201507200405503fa.jpg




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード