☆浅草橋でヴァナマチ&スカイツリーで麺デート☆



さて日曜日。

結局朝方寝る感じでしたが~何とかお昼に起きまして

(※相方君にたたき起こされまして)



ちょっと諦めかけていたFF11オンリーのヴァナでマチマチ3へお出掛けに。

お友達のあずみさんに「よっ!」って言いに行くだけだったんですが

約束していたあんぱん持参で行ってきました。

着いたら閉会30分前のギリギリで・・・まぁ予想通り。

あずみさんには「来ないかと思ったわ~」と言われる始末。ゴメンゴ。



2016030614360000.jpg

相方君がカルタ買ってましたわよ。

あずみさんも1枚参加しているとかで。

11あるあるなカルタで、まぁでも11知らなくても遊べるらしいし

今度233でアナゲの時に遊んでもいいかな~と。

あしゅりんさんも11やってたしねww







image_20160307011052092.jpg

その後、朝ゴハンタイム。




image(1)_20160307011054a1b.jpg

からの~おやつ。



江戸通り沿いにある中古・アウトレットのダーツSHOPに寄りつつ

ストックのフライト欲しいなと思ったんですが

まさかの大特価詰め放題¥100をしていたので詰めてみましたよ。

2016030623070000.jpg

まさかのこの量で¥100!!!!!!!


いや、正直こんなに要らないんですがww

1袋に3枚入ってるんですが

帰宅した後に数えてみると~何と96袋もありましたwwあははははwww

233で配るのもありかな?と。







その後、夜の部の麺部活動の為に移動するよ!と言われ

また目的地も明かされぬまま地下鉄に乗せられまして(通常運転)、

まぁ嫌な予感がしたので、途中で「ちゃんと定休日調べて?」って言ったら

案の定土日定休日だったらしく(通常営業その②)

無駄に電車賃を掛けずに済みまして(私も長年連れ添ってるので慣れたものです)

乗り換え予定地だった東京スカイツリー駅でごはんにしようと、ぷらぷら。



image(2)_convert_20160307011143_201603070121059da.jpg  

何だか私達らしくない、スカイツリーデートになりましたww

ははwwデートっぽい!デートっぽいぞ!デートだけどww




とか言いつつ

ソラマチの向かいにあるスーパーのライフの上にニトリが入ってて

この間吉祥寺のニトリで買ったフライパンに合うサイズのガラス蓋が買えまして

私は満足でございますよww






一応電波塔だしね、TV局のSHOPもあるらしく

今話題のおそ松さんカフェ的なものをやってるらしいとのことで

さっぱり興味ないけど冷やかしに観に行くと

2016030618350000.jpg

何か屋台っぽいモノがあっただけでした。

へーんほー・・・




その後、中に入って色んなグッツを見つつ

2日連続でねだってみました。


2016030619160000.jpg


「ちょっと早いホワイトデーってことで!」と強引に買って貰いました。


は~白くてつるふかっとしてて可愛いよウィスパー(*´Д`*)グヘヘ




で、折角ソラマチに来たし

いつもと違うしゃれたご飯でも食べますかと思ってたんですが

飲食フロアに『六厘舎』を見つけまして

もうそこ行こう!つけ麺食べよう!となったのでした。

(私もチョロくなったもんだ・・・)


だって~舎厘は食べたこと、あったけど本家の六厘舎はまだ食べたこと無かったしね。



流石ソラマチの店内、

カウンター10席、テーブル2人席×9の計28席と広々。

結構並んでましたが~タイミングよく早く案内されまして

そこまで待たずに入れました。


ここまで人気店だと、敢えてこうゆう観光地の方が穴場だったりするのかも?




2016030619150000.jpg

卓上こんな感じ。



2016030619240000.jpg

相方君注文の~特製つけ麺




2016030619240001.jpg

私注文の~味玉つけ麺(あつもり)+シュリンプ


初体験でしたけど~旨い!!!!
相方君ともう何杯とつけ麺食べてますが、これは超絶旨いよ!

多少とろみのある付けダレが、太い麺と絡んで!
魚粉と酸味と多少の辛味と、仄かに香るごま油!
麺もモチモチでツルシコで相性バッチリです。


別トッピングで海老油を頼んでみたのですが、
コレを入れたらまた美味しい!

そして味玉は、くにゅっとした食感でトロトロ過ぎず丁度いい。
昆布の香りがとても上品で、冷たくても凄く美味しい。
今まで食べてきた味玉の中でも、かなり上位に入るほどの旨さです!


最後に割りスープを頼んだのですが
普通のバージョンと、海老油バージョンとで、また違った旨さで絶品!


やっぱり有名店だけあって~すべてにおいて期待を裏切らない美味しさでした。



はう~ごちそうさまでした。







その後下の階に移動しての、カフェタイム。

2016030619580000.jpg

コーヒーのいい香りに誘われて。

店員さんもイケメンでしたわよ・・・。



2016030620010000.jpg

アイスコーヒー(ドリップのコスタリカ)とメープルカフェラテ


お兄さんの「ご一緒に甘いものは如何ですか?キラッ」な笑顔に(相方君が)ヤラれて

うっかりバナナケーキとレモンケーキを一緒に注文。

進められると意外と断れない性質のチョロイ相方君です。



ちょっと夜景を観ながらの、美味しいカフェタイム。

シャレオツじゃないの~(さっきつけ麺食べてたけど)。



結局お互いお腹いっぱいで、コーヒーでたぽんたぽんで

ケーキが入らずお持ち帰りって言うね・・・。












そんな、日曜日でした。










さて、春コミまで1週間切りましたが

出来るところまで新作も作ってゆきたいと思いますよ。

あ、勿論~アイドールに向けての新作も作らないとね。

受注の方も順次対応していますので~お待ち下さいませ。






 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







★イベント参加情報~★






 p0035-photo1_convert_20160121053330.jpg

Art varie 16
2016年3月13日(日)
東京ビッグサイト 全ホール
10:00~15:00

東2ホール ピー33








tokyo46.jpg  


I・DOLL VOL.46
2016年3月19日(土)
東京ビッグサイト
11:00~17:00











233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 



233map_201507200405503fa.jpg


Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

4/22-23 世田谷アートフリマ vol.27
・・・1日目4Fフルブース
4/23 I・Doll VOL.49
・・・J-01,02
5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード