☆下北沢でコロッケフェスからの餃子からのドーナツ・・・☆



さて日曜日。

お昼頃に起きて朝ゴハンにまたおしるこを要求された後に

二度寝しまして・・・。

起きたら5時でしたー夕方ー。



で、予定していたコロッケフェスに参加すべく下北沢に。

そう言えば先週も行ったね下北・・・。





2016041719080000.jpg

駅前でスタッフが地図つきのパンフを配っていたのですが

それを貰う前に我慢しきれず1店舗目。


2016041719110000.jpg

雲丹専門店の雲丹コロッケ。

かなりクリーミーで雲丹!って感じでした。




まぁ私は雲丹ちょっと苦手なので~一口だけ貰って後は相方君が殆ど食べました。

今回は~店舗数を稼ぐ?為に、1つ頼んで2人で食べる形式で。



2016041719210000.jpg

2店舗目は~メキシコ料理屋さんのアボコロ。


アボカド半分をまるっと使用していて~

味も濃い目のクリーミー。

これはアボカド好きには堪らないコロッケでした美味ー。





2016041719410000.jpg

そして3軒目は~


イカスミを使用したライスコロッケ、くろコロッケ。

基本はバル?の様なお店で、

店員のお兄さんが店頭でテイクアウトもオッケーですよ~と接客して下さって

お酒を飲めないような私達でも気軽に買える心配りが嬉しかったですね。



ここのはミランダ・カーも食べたと言うコロッケ。

チーズも入っていてかなり美味しかったです。






2016041719510000.jpg


で、これはコロッケではないのですが~番外編と言うことで。

上記のライスコロッケのお店の斜め向かいにあるプリン屋さんで。

ひとつだけ買って、軒先のベンチで2人で頂きました。

ちゃんと玉子の味がする、しっかりめなんだけどとろける食感のうまうまプリンでした。






2016041720150000.jpg

続きまして~4軒目は

CIRCUSさんの、3種の団子コロッケ。

上からビーフシチュー、フォアグラ、エビチリ。

かなりしっかり作りこまれていて、ソースも拘った本格的で繊細なお味。

具が包み込まれたジャガイモ部分もマッシュポテトのような滑らかさで

しかもテイクアウトでお願いしたにも拘らず

お時間ありましたら是非と、店員のお兄さんのご好意で

コロッケだけしか頼んでないのに店内のソファーとテーブルで頂きました。






2016041720410000.jpg

5軒目は~

アリーナさんのコロ助のコロッケ。

ビルの4階にあるカフェバーのようなお店で、

ちょっとコロッケだけ頼むのが申し訳ない感じでしたが

注文してから揚げたてを提供して頂きました。

こちらは~かなり基本に近いコロッケで、でもタマネギが大きめで甘くて

ふほふしながら熱々を頂きました~。





2016041721030000.jpg


そして6軒目は~

つくね専門店、十夢想屋さんのジューシーつくコロ。

甘めのソースがいい匂い!

中身はつくねなので~どちらかと言うとメンチカツのような感じ。

こちらもあつあつで~、持ってるのも辛いくらいでした。





2016041721520000.jpg

そして最後、7軒目は~都夏さんの里芋コロッケ。

これは里芋好きには堪らない、ねっとりクリーミーなコロッケ!

麹のようなものが練りこまれていたのですが~何味だったのかな?

こちらもあつあつで揚げたてを頂きました。

こちらのお店のお兄さんも~気さくで面白い方でしたよ。







歩き食いをイメージしていたのですが

結構ガッツリお店に入って他のものも注文してね!お金落としてね!なイベントなので

お店選びがまず大変でしたね。

お酒飲まないから~

テイクアウトオンリーとか、テイクアウトもやっていますのお店のみ

今回選んで食べました。


時間も時間だったので~売り切れのお店も多くて

残念な思いも結構しましたが

夜から営業のバーや居酒屋系のテイクアウトもしていますなお店は大丈夫でしたね。


パンフレットに

ちゃんとお店の営業時間とテイクアウトの可否、

チャージ料のアリナシも記載されていて~そこは親切設計だったかなと思います。


お酒飲む人で、家が近隣とかなら

平日も何日か通ってお酒飲みつつ~制覇を楽しめるのかなぁと思います。







そして、

コロッケ食べてお腹一杯になるわけもなく

ラーメン食べようと思ったのですが

予定していたお店がまさかの行列だったのでスルーして


2016041722060000.jpg

みんな大好き餃子の王将です。




2016041722150000.jpg

相方君は~いつものかた焼そば。



2016041722190000.jpg

私は~しょうが焼き定食を。



2016041722190001.jpg

餃子は仲良く2人で分けて食べましたよ。








その後~やっぱり甘いものも必須だよねってことで


2016041722580000.jpg

ミスドですよ。


カフェオレは2人で分けつつ、

ドーナツは殆ど相方君がもっしゃもっしゃと。

私はお腹いっぱいで苦しかったので~フレンチクルーラーを一口貰っただけ。











いやぁ、食べまくった日曜日でした・・・いつものことだけども。



本当はもっと早く行動して~

吉祥寺に移動してラーメンの予定で

そのついでにアニメイトも行こうかと思ったのですが

営業時間的にもうアウトだったので、下北のヴィレヴァンで妥協しつつ。


2016041723080000.jpg

『虚構推理』の3巻を無事ゲットであります。

まぁ、ヴィレヴァンじゃ何も特典付いてこないんだけどねー残念。















そんな訳で、土日と食い倒れててスイマセン・・・。

また月曜日からわしわしと受注の発送作業頑張ります!
















 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




ついった→




ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもあります。
遊びに来て下さいね~。



【minne】
eternal treasure

ドイツ・フランスアンティーク、ハートのフレンチフックピアス3

minneでアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







【creema】
eternal treasure
B_200_200.jpg
creemaでもアクセサリーのweb販売しております。
よかったら観て下さいな。(人用のみ)







★イベント参加情報~★



世田谷アートフリマ

世田谷アートフリマ vol.25
2016年4月23-24日(土日)
三軒茶屋キャロットタワー3~5F
11:00~17:00
2日目4F‐34






ドールショウ

ドールショウ2016 浅草1
2016年5月4日(水祝)
11:00~16:00
都立産業貿易センター台東館 5・6・7階

7F‐02







img_evelogo_dlrDP.png


ドールズ・パーティー 35
2016年5月5日(木祝)
10:00~17:00
東京ビッグサイト 東2・3ホール








233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

 
233セール1_convert_20100906214821 



233map_201507200405503fa.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード