☆本日のラーメン~豪徳寺『味壱』☆



週末ブログは~

ラーメン記事率高しww


しょ~がない、

ラーメン好きな人と一緒に行動していれば

自然とそうなります。


今日行ったのは

豪徳寺にある『味壱』さん。


ずっと行こう行こうと思っていたのですが~

スープが終わったり臨時休業?だったりして

なかなか機会が無かったのです。


豪徳寺の三角州?のような立地の

ビルの2階にある、

ラーメン屋としてはちょっと入りづらいお店です。


では画像を~


20120519豪徳寺ラーメン1_convert_20120520023120

私が頼んだ味噌ラーメン。

濃厚で、辛味成分が全く入っていない

なかなか美味しいラーメンでした。

キャベツともやしが入っているのですが

こちらは茹で野菜でした。

甘くっていい感じでした。


20120519豪徳寺ラーメン2_convert_20120520023131

で、こちたが相方君が頼んだ味壱ラーメン全部乗せ。

とんこつラーメンです。

こちらも、うまかったとのことです。


兎に角、チャーシューがボリューミー。

ごろっとした分厚いチャーシュー・・・

私のところに入ってきたのは~

いつもの通り、相方君の器へとスライドw


チャーハンとかチャーシュー丼とかあったのですが

今日はご飯終わりました、と言われ断念。


ですが~結構な美味しさでした。


豪徳寺なだけに、

たまにゃんラーメンなるメニューもあり、

こちらは何とワンコインという安さ。

こちらは期間限定なのかな?



もうすぐ食べ終わる~と言う時に、

私の鼻がちょっと過敏に反応。

お店には他にお客が居なかったのですが

ん・・・?何かタバコ臭い・・・??

どうやら、店主が厨房で一服してるようでした。


タバコOKのラーメン屋って確かにありますが、

最近のラーメン専門店って大体禁煙ですよね。

ですが、

店主が店内でタバコって、ありえない。

しかも厨房内で。

出しているラーメンが美味しいのに、

がっかりです。


まぁ、タバコ大嫌いな私の意見なので

価値観は個人差あると思いますが

料理人が厨房内でタバコって、どうなんですか?

以前、近所の定食屋さんで

厨房で料理作りながらタバコすってるところを

目撃したことがあって

それを目の当たりにして以来

そのお店には2度と行ってません。

だって、自分のところに運ばれてくる料理の中に

灰が入っているかと思うと、ぞっとしますからね。


今回は調理中でなかったにしろ

厨房で吸っていたという事実は変わらないので

かなりのマイナス点です。

しかも

客席のテーブルには灰皿はなかったのです。

一階の階段の下には灰皿がありました。

ということは、

店内は禁煙のはず。

お店の私達だけだったにせよ、

まだお店は営業中。

閉店間際だったわけではありません。



相方君は、美味しかったからまた行きたいと

言っているのですが~

ちょっと躊躇しちゃうな・・・。




さて、

明日は233でモンハン集会です。

久しぶりに狩りますか~!!








 ぽっちとお願いします 





★イベント参加情報~★


コミックシティ

COMIC CITY 東京 129

201年6月24日(日)
11:00~15:00
東京ビッグサイト




アイドール緑

I ・ Doll vol.35
2012年7月22日(日)
11:00~15:00
都立産業貿易センター(浜松町館) 






233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!


随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

8/19 I・Doll VOL.50
・・・C-17,18
9/9-10 世田谷アートフリマ vol.28
・・・2日目4Fフルブース
10/9 ドールショウ秋浅草
・・・5D-26
12/10 I・Doll VOL.51
12/17 ドールズ・パーティー38





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード