☆豪徳寺ランチ→233行商→三茶夜ゴハン☆


ドール用アクセWEBSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
1/6サイズもありますよ。
人用として使用出来る物も多数。
遊びに来て下さいね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





暑がりな相方君の為に冷房つけっぱなしで寝まして、

それでもタオルケットすらまともに掛けずに寝る相方君の横で

私は羽毛布団掛けて寝てました。

来月届く電気代の請求書が怖いよ・・・。


ということで、猛暑の中豪徳寺へとランチに行きました。

駅から出てすぐの路地にある『満来』さんです。

以前に2回ほど訪れてますが、

90を過ぎたボーリング大好きなおじい様が接客をして下さっていたのですが

去年?あたりに亡くなったのだとか。あうう・・・

今日はその息子さんが接客&調理をされていました。


20120729豪徳寺ランチ1_convert_20120730014706
相方君注文のワンタン麺。
昔ながらの感じです。
麺がちょっと柔らかい・・・。


20120729豪徳寺ランチ2_convert_20120730014722
私注文の焼き飯。
懐かしい素朴な味。
ここの焼き飯は本当に好き。

冷し中華もやっていたので近いうちにまた来たいな~。


それから~

相方君との共通の友人である、どらむすめ氏と落ち合う為に

三茶へ移動。

233初体験して頂くべく、お迎えにあがりました。

誘い続けて早幾年・・・やっと重い腰を上げてくれました(強制)。


233に着いたらオーナーの中根さんだけだったので

人見知りなどらむすめ氏にも安心して紹介出来ました。

あ~やれやれ。

私のアクセを愛用してくれている彼女なのですが

人ごみ嫌いでイベントには遊びに来てくれないので

いつもどこかしらで出張販売ならぬ行商です。

今回は中根さんのご好意で233のスペースを使わせて頂きました。

いつも我儘聞いて下さってありがとうございます~。

ネックレスとピアスを大量に気に入ってくれて、

どらむすめ氏、いつもありがとう~。

何か黒と青と緑ばっかりだったけど・・・w

沢山使って可愛がってあげて下さいませ~。


ということで、彼女にアルコールを提供(233の冷蔵庫から)。

ビール→ウイスキーペプシ割り(途中で買出し)→ワイン・・・。

すっかり上機嫌&ハイテンションwww

初対面の中根オーナーともいい具合に打ち解けてました(多分)。

チャンポンしちゃって大分やばくなってきたので、

そのまま三茶へと連れ出し。

中根さん、お疲れのところ執拗に飲みに誘ってスイマセンでした・・・ww

ちなみに相方君は酒嫌い&アルコールアレルギー。

私はそんな相方君と一緒の時は飲みません(飲めません←相方君ストップ)。


で、以前相方君と行ったことのあるラーメンを出す飲み屋さんへ。

どらむすめ氏「私ハイボール」

私「私オレンジジュース、これ100%?」

店員さん「はい、100%です」

相方君「わたしウーロン茶」

店員さん「わたし?」←ツッコミ早い。

あ~相方君の一人称がたまに「わたし」になることに慣れてる私達ですが

絶妙なタイミングで突っ込んできた店員さんに敬礼。


頼んだ料理。

20120729三茶夜ゴハン1_convert_20120730014734
特製サラダ?
豆腐って正義。

20120729三茶夜ゴハン2_convert_20120730014745
相方君注文のラーメン(注;本日2杯目)


20120729三茶夜ゴハン3_convert_20120730014755
エビマヨ。
ちょっと辛い。でも旨い。


20120729三茶夜ゴハン4_convert_20120730014806
春巻き。
チーズ春巻きを頼んだはずが普通の春巻き。
でも美味しかったからいいや。


20120729三茶夜ゴハン5_convert_20120730014817
高菜チャーハン(ハーフ)。
スープが旨い。
何でチャーハンに付いてくるスープってこんなに美味しいの?
※写ろうとするお茶目な店員さんの手を見切れて撮る私。



ちょっと大分ハッスルしちゃったどらむすめ氏、

もう何回ハイボール(2杯目)こぼうしそうになったことか・・・

お会計終わってお店出る時には

店員さん「次はいつ来るんスか?」

とか言われる始末・・・。

どらむすめ氏とはそこまで頻繁に会える訳じゃないので

相方君と2人でまた来るかもだけど・・・

暫くは恥ずかしくて行けないかなww


足元おぼつきいてるどらむすめ氏を見送りましたが

ちゃんと家路に着いてるかな・・・不安。

「明日の朝起きてからあああああああああああああって凹む」って言ってたけど

懲りずに(何に?)また233来てね~!!



ということで、

今週も無事に週末ラーメンブログを書けました。





来週末は~

またも233でモンハン集会&ドール撮影会です。


撮影会と言っても、私のSHOP用の着用画像をメインに撮ります。

あとは集まったカメラ好きさんが「世田谷線とドール」とか撮って欲しいな。

今の所MSD1体とDD1体なのでドールオーナーさん歓迎します。

特にドール用にスタジオ的なものを用意してるわけじゃなく

233室内か外の線路の柵とかを使って可愛く撮れればと。

手持ちのドールアクセを大体全部持っていくので

もし着けて写真撮りたいとか実物見たいとかあれば大歓迎です。

無料で好きなだけ着けて遊んで撮って下さい。

コーディネートは私がアドバイスしますよ。


モンハンはMHP3rdと3Gです。

中根オーナーのご好意で電源お借り出来ます。

充電器と粉塵お持ちの上、奮ってご参加下さい。

ビックリマンシールの交換会もやりますのでそちらもどうぞ。

15:00~スタートの予定です。

是非遊びに来て下さいね~。






SHOPオープンしました↓

ドール用アクセWEBSHOP
eternal treasure





 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






★イベント参加情報~★



コミックシティ

GOOD COMIC CITY 19

201年8月26日(日)
11:00~15:00
東京ビッグサイト 



banner_l_20120723112816.jpg

COMITIA 101
201年9月2日(日)
11:00~16:00
東京ビッグサイト 東5・6ホール
東5ホール J-13b
アポロと合体参加







233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード