☆本日のラーメン~高田馬場『焼麺 劔』☆



 HAPPY BIRTHDAY 相方君!!! 

と言うことで、

本日は~相方君の誕生日だったので

2人でラーメンデートしてきました(またラーメンかよ)。


「高田馬場がいい~」との相方君のリクエストにより

お店はお任せで選んでもらいました。


訪れたのは~駅からちょっと離れた焼麺 劔』さん。

相方君は~何度か来たことがあるそうですが、私は初めて。

カウンターのみのお店です。


2013026高田馬場焼麺 劔1 私注文の~目玉ラーメン
まさかの目玉焼き乗せwwこれは斬新!
隠れてますが~太めのメンマが2本。
ネギが万能ネギなのがいいですね。辛くもネギ臭くもないし。
麺は~結構太め。
スープがね~もう超好みで絶品ヾ( ≧∇≦*)〃!!
濃厚ベジポタスープで、野菜好きにはたまらない味。
何だろう~ちょっと洋風な感じがするんだけど、ほっとするような。
結構こってりなのですが、
私が「これ好き~」と言ったら相方君が意外そうな顔してましたw
結構好みが五月蝿い私ですが、これはかなり私的ランクが高いです。


2013026高田馬場焼麺 劔2 相方君注文の~目玉焼麺(大盛り)。
麺が焼かれてます。
スープはラーメンと一緒。
このお店では~焼麺押しなので、是非コッチを頼むべし。

店員さんの感じも良かったし、

ほんと~に美味しかったし、また来たいな。






で、ラーメンの後はやっぱりコーヒーだよねってことで

ここで移動。

カフェくらいは~私が調べるかな~とYahooでぐぐって

ここだ!と。

相方君の誕生日なのですが、思いっきり私が行きたいところにww


「しろくまカフェ in TAKADANOBABA」公認カフェ高田馬場~!!



20130226高田馬場シロクマカフェ10
外看板。

20130226高田馬場シロクマカフェ12


20130226高田馬場シロクマカフェ11
土日は¥200とられるらしいw


20130226高田馬場シロクマカフェ8

20130226高田馬場シロクマカフェ9
お店入ってすぐに~こんな感じで装飾も。
キャーグリズリーさ~ん!!


20130226高田馬場シロクマカフェ1
20130226高田馬場シロクマカフェ2 このマグカップ欲しいw

20130226高田馬場シロクマカフェ3
20130226高田馬場シロクマカフェ4 コーヒーとケーキ。
まぁ、もともとリーズナブルな価格のカフェなので、味も普通。
ホットコーヒーに至っては、薄くてあんまり美味しくない。
でもケーキとセットだと+¥100と安すぎw

オリジナルのメニューとかになるともうすこし凝ってるけど

でも、頼んでる人のを見たりした限りでは、そちらも普通そう。

中の下のファミレス並かな。的な。

でもその分~イベント価格みたいなボッタクリ感はないですかね。

そんなに値段も高くないし。

きっと同じレベルのものがナンジャタウンとかでだったらもっと高いと思う。




20130226高田馬場シロクマカフェ6
20130226高田馬場シロクマカフェ7
座った席の後ろの壁がタペストリーで飾ってあったのですが

隙間からなんか見えていたのでめくったら~こうなってたw

声優さんとかのサインみたいですね。

隣のタペストリーもめくってみたら~原作者のイラストも直筆で描いてありました。


20130226高田馬場シロクマカフェ5 因みに、レシートww

店長はシロクマさんでもなく、普通のお兄さんでした。


私たちが行ったときは結構空いてましたが~

その後も続々と腐女子らしきグループが来店ww

平日なのに結構賑わってましたよ。




しかし、何でこのお店でシロクマカフェ??とちょっと疑問ww

リーズナブルなのは嬉しいし、気軽に楽しめますが

お店の雰囲気もコーヒーも料理もレベルがちょっと低すぎかな。

原作やアニメのファン的な視点では~

もう少し高くても、もう少し拘ってくれた方が嬉しいような気もするような。

土日には~+¥200の付加価値があるのか!?





と、そんな感じの~誕生日デート@高田馬場なのでした。


そう言えば、

クリスマスイブとか相方君の誕生日とかバレンタインとか

何故か高田馬場で過ごすことがよくあるような・・・?



相方君の誕生日も、一緒に祝うこともう8回目・・・。

また来年も、そのまた来年も、

ず~っと一緒に祝っていきたいと思います

これからも、よろしくね~ヾ(☆´Д)人(Д`☆)ノ゛














ビーズアクセサリーwebSHOP
eternal treasure

8afa1ec204d725880e75532b822fb459.jpg
上質な素材にちょっとこだわった大人女子のアクセサリー。
ひとつひとつ丁寧に作ったビーズアクセサリーを
お手頃価格で。





ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。




 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






★イベント参加情報~★






アイドール緑  

I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(日)
11:00~15:00
都立産業貿易センター(浜松町館)
J-19・20
あずまきょうちゃんと合体参加






コミックシティ

HARU COMIC CITY 18

2013年3月17日(日)
10:00~15:00
東京ビッグサイト 東西全ホール
西4ホール r-18ab










233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード