★HARU COMIC CITY 18、ありがとうございました!★



久しぶりのビッグサイト~!


ということで、

本日開催されたHARU COMIC CITY 18、サークル参加してきました。

西4ホールという僻地配置にも関わらず、

沢山の方々にスペースに来て頂いて・・・ありがとうございます!!


新作制作期間がほぼ1週間(そのうち2日間はラーメン食べてた)でしたが、

何とか~春の新作を並べられまして・・・

こちらもいくつかお嫁に行って嬉しい限りです~。

アクセサリーを手に取って頂いた方々、お買上げ頂いた方々、

ありがとうございました。



うっかり8:30位に会場入りし、

今回からちょっと什器の設置方法を若干変えて、試行錯誤しながらの設営。

設営が終わったのは11時頃でした・・・う、うん。


それで~大分時間がたってからのスペース画像・・・

穴ありまくりで乱れまくりですが、ちょっとだけ。



春コミ2013-1 新作のヘアピン達。

この時点で蝶が1個お嫁に行ってまして・・・その後ピンクもお嫁に。

マットバラの方は~紫がウチの売り子嬢のもとへ。
うんうん、紫は君の為のものだよね。

土曜日の早朝に頑張ってヒーヒー言いながら糊付けした甲斐がありました・・・。

ヘアアクセも~クリップとかピンとか、
手元のゴージャスタイプの在庫が少なくなってきたので、また作りたいなぁ。


春コミ2013-2 ゴールドのキャッチピアスとか、
お花レースつきの蝶々ヘアクリップとかとか。

こちらも画像に穴が・・・

春だけど~ゴールド×ブルーとかグリーンの方が人気だったなぁ。


春コミ2013-3 こちらでも予告したプチプラヘアピン。

¥200の予定でしたが、何となく当日に¥150に変更。
どんぐりピアスの値段に合わせてみました。

本当に思い立って作ったものなので~
もう少し設営方法を工夫したいところ・・・什器が欲しいなぁ。


春コミ2013-4  
ヒツジもこもこ。

本日も~大勢のお嬢さんを癒していたようでした。
皆さん、もこもこ触りたくなるみたいですねww

小さいサイズの子がお迎えされました~わ~。

季節的に、ひとまずヒツジもこもこの委託は一旦一区切りの予定。

また秋ぐらいから~シティとかドール系のイベントで預かろうと思ってます。



春コミ2013-5 台紙付けを頑張った~お花カボションのセットピアスたち。

春満開~。

カボションより、お花のチェコビーズのセットピアスの方が人気だった・・・
まぁ、そうゆう時もあるww



春コミ2013-6 しゃらっと系の黒ピアスたち。

こちらも~人波の合間を縫って慌てて撮ったから~乱れまくりww

今回は~黒よりもシルバーの方が人気が合ったかなぁ。

もう春を通り越して夏を先取りなのか??





春という季節の所為なのか、

今回雑貨ジャンルと言うかアクセサークルが多かったのかなぁ・・・?

結構長い間、賑わっていたように思います。


相方君と~いつもの腐売り子嬢に加えて、

今日はぷ~たろさんと言う強い助っ人も加わり

ものすごい助かりました~ありがとう!!

おかげ様で、私はイヤリング交換作業に安心して集中できましたw

いや~今日は何かずっとイヤリング交換してたなぁ~。

金具が足りてよかった・・・。


さっくりと補充して行ったどんぐりピアスも~

40ペア以上お嫁に行ったのかな?

売り子嬢がせっせと補充する傍からお嫁に行くもんだから

「私が補充したものが売れていく・・・」と寂しそうな嬉しそうな複雑な顔をしてましたw

また次回のイベントまでに補充とか、新しいビーズとかでも作りたいなぁ。



本日は~沢山お方がウチのピアスをつけてスペースに寄って下さり、

私、嬉しくってニヤニヤしてました。

里子に出した子が可愛がられてる様子を見て、何だか心がじ~んと・・・。

あ、また美味しい差し入れとかも頂いちゃって・・・ありがとうございます!

カステラ~美味しく頂きますね!楽しみ~。


いつもスペースに寄って下さってる方がいると、

とっても嬉しいのと、ああ~新作作らないとバレる!というプレッシャーとが入り混じり

やっぱり、ひとりでニヤニヤするのでした(気持ち悪い)。

ああ、ドールアクセばかりに感けてちゃいけないなぁ、とかねww

ラーメンばっかり食べてちゃいけないなぁ・・・とか(あんまり思ってない)w




で、本日のイベント打上げご飯は~

ビッグサイト近くも開拓しようと、中華の予定でしたが

お店が17時からだった・・・またもぐだぐだなセッティングっぷりで

結局とんかつを食べましたとさ。


いつもお世話になっている~和かんざし作家のちゃいずさんの奥さんの方と~

ステキな布花アクセサリーを作ってるIZUMIさんと~

相方君と売り子嬢の私たちで5人の~いつもよりこじんまりとした打上げでした。

相方君、両手両足に花状態(人妻含む)。




20130317春コミ打上げとんかつ1

20130317春コミ打上げとんかつ2

20130317春コミ打上げとんかつ3

肉肉~うまうま~でした。

やっぱり、イベントの後は、皆でご飯食べるのが楽しいよね。

今日のイベントはこうだったよね、ああだったよねと

たわいも無い話をしながら。

皆お互いサークル参加だから、そんなに自分のスペースから出れないし

今日はどんな感じだったとか

嬉しいことを報告しあったりしてね。

IZUMIさんの作品のイヤーカフをつけてる人がウチのスペースに来て下さって

「あ!いずみさんのイヤーカフ!」って何だか自分のことの様に嬉しくなったり。

ヲタクの世界とは全く縁遠いいずみさんを、

シティとかコミケとかに出なよ~としつこく誘った私GJ的なww



あ、ちょっと脱線しますが、

実はちゃいずさんの奥さんは、ちょっと天然と言うか、

よく迷言を発するのですが、本日も出ました。

「とんかつ食べた後って眠くなるよね」



「チューリップに血とか」

あともう一つ出たのですが・・・忘れました。メモっとけばよかった。後悔。

もうね~「え?」とつっこむのが楽しくてしょうがないw

その横で「ああ・・・また言っちゃったよ」的な呆れ顔のちゃいずさん(旦那さん)が

もうね、見ていて本当楽しいわけですよ。

ああ、こうゆう夫婦っていいなぁ・・・って。

で、今日は旦那さんが居なかったので、頑張ってツッコミと煽りを担当しました。

でも何だかとんかつ迷言にヤラれて眠くてしょうがなかったです・・・

もう、これは一種の催眠?マインドコントロール?

恐ろしい子!ww


次回も~迷言シリーズをお楽しみにw





さて、トンカツを食べて眠くなった一行は帰路へ。

相方君と腐売り子嬢と新宿で乗り換えついでにアニメイトとか。

ビッグサイトでの戦利品+アニメイトでの戦利品(共に同人)となったのでした。

いや、私が買ったのは商業誌ですよ。ほくほく。


トンカツを眠くなるまで食べたはずなのに

何故だか物足りなかった私と相方君の胃袋を満たすべく

カフェを探してぶらぶら。

結局、先日のホワイトデーにぷ~さんと共に行ったルミネストのカフェに。


20130317新宿パフェ1
パフェど~ん


20130317新宿パフェ2 更に、ど~ん。




また結局10時過ぎまで遊んじゃった。



本日は~皆様、お疲れ様でした!!






寝ます!

ゲットした新刊BL読みながら~幸せ気分で寝ます!
 









ビーズアクセサリーwebSHOP
eternal treasure

8afa1ec204d725880e75532b822fb459.jpg
上質な素材にちょっとこだわった大人女子のアクセサリー。
ひとつひとつ丁寧に作ったビーズアクセサリーを
お手頃価格で。





ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。




 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






★イベント参加情報~★





Dolls Party 29
2013年4月28日(日)
10:00~17:00
東京ビッグサイト




コミックシティ

SUPER COMIC CITY 22

2013年5月3-4日(祝) ※2日目参加
10:00~15:00
東京ビッグサイト 東西全ホール
東3ホール フ-24ab






ドールショウ

ドールショウ 37 初夏
2013
年5月5日(祝)
11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館








233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード