★I・Doll vol.38、ありがとうございました★



うっかり終電ギリギリまで遊んでいた前日。

ええ、ダーツして遊んでましたとも。



ってことで、睡眠1時間で挑んだアイドール。

今回も7月は浅草の台東館開催で~土地勘的に不安だったので早め到着。

9:15にはディーラー入場開始だったけどヤマトさんが遅れてるっていう・・・

ま、私の荷物は既に届いていたのでよかったですが、

早めに着ても荷物が届いてないんじゃあ準備も出来ないじゃんって言う・・・

その辺りはしっかりして欲しいものですなぁ。



奇跡的に遅刻してこなかったぷ~たろさんと

安定のそれなりの時間に到着したきょうちゃんと皆で設営。

まぁ、私は安定の一般入場開始しても半分位って言うね。

並べてみて、改めて、

うん、新作少ないなぁ・・・と感じたのでした。

ごめんなさい。遊びすぎました。分かってます。

右腕が痛いのは、やっとこ握りすぎじゃなくてダーツのしすぎです。



そんなこんなで準備不足ではありましたが~

当スペースに寄って下さった方々、

お写真撮って下さった方々、

お買い上げ下さった方々、

ありがとうございました~!!!!!!!



30分以上押しで完成した設営も、

接客しながら(主にぷ~さんが)だったので、

写真に収めるのが後のほうでしたが~スペースの様子を。





20130721アイドール38-1
ラリエットとかロングネックレスとか。

新作はないが、新しい什器投入~。トリさんが可愛いでしょ?




20130721アイドール38-2 新作のネックレスたち。

夏夏、爽やか。




20130721アイドール38-3 新作のブレスと、トリコロールな人たち。

このブレス、やっぱりモデルさんが欲しいなぁと言うところ。






20130721アイドール38-4
ネックレスのこんな飾り方もアリかな、と。



20130721アイドール38-5 定番のクリスタライズマーキスのネックレス。

試しにシルバー色でピンク(ローズ)を1個だけ作成して持っていったところ

速攻でお嫁に行くって言うね・・・ピンクにシルバーがいいですか、そうですか。

私はピンクはゴールドが好きなんだよぅ。





20130721アイドール38-6 新作のヘアクリップとかぱっちんピンとか。



20130721アイドール38-7 ぱっちんぴんとか。


今回頑張ってパンダ君大勢持って行きまして、好評でした。

お花カボションのぱっちんピンも直前に焦って補充して、今回結構人気でしたね~。

リボンカボションのぱっちんピンは、各色1個ずつ持っていくと毎回売り切れる。

そして毎回女子の元にお嫁に行く。

うむ、次回からは2個ずつ持って行こう。




20130721アイドール38-8 全体、らしいもの。




今回、SALEものを大量に持って行ったのですが、

置き方が悪かったのか、見るのが面倒くさいと言われました・・・デスヨネー。

次回からもうちょっと考えようかなぁ。





いや~今回の夏のアイドールは結構人が多かったですね~

会場結構暑かったかな??女子的には丁度よい位でしたが。



いつもスペースに来て下さるドールオーナー様と

比較的ゆったりお話が出来たのでそこは嬉しかったですわ。

天使のすみかの委託の放置を叱咤して下さったり?

うう・・・分かっています・・・あんまり新しいものを入れてなくてごめんなさいでした・・・。

ラ、ラーメン食べてばっかりでごめんなさい。素直に認めて謝ります。

後は~ご意見として頂いた、「シンプルなものがいい」と言う意見を

今後の新作製作に意識してみようかなぁと思えたのでした。

後はやっぱり「ゴールドよりもシルバー」ですね。

これについてはてんてる氏にも言われていたので、再認識と言ったところでしょうか。

実際身をもって感じてもいるし。


実際色々と付けて見て下さってる方のご意見は、とても貴重。叱咤も含めてねww

ラーメン食べるのは止めれないですが、

ちゃんとやっとこ作業も頑張るように精進致します!!





ってことで、

本日も、ぷ~たろさんにはものすごく手伝ってもらい、

本当にありがとう!いつもごめん!

今度「おこぼれ」持って行くからね!またよろしくね!ww

苦手なすれ違いシューティングは相方君に頼んでおきますので!w




あ、お隣のきょうちゃんのスペース。

ちょっと全体撮り忘れたのですが~画像を少し。

20130721アイドール38-9
ぷ~さん所有の限定ワンダーさんと・・・えっと、誰?

新作の体操マットの上で何やら・・・痴話喧嘩??  え・・・





20130721アイドール38-10
こちらもぷ~さん所有の届きたてミクリカちゃん。

最近、うっかりポチっちゃうことが多いぷ~たろさんです。お疲れの様です。





隣の間借りてんてる氏スペース、の綾乃ちゃん。


20130721アイドール38-11
夏らしく、水着です。

綾乃ちゃん、今回うちのスペースに居なくて遠くて寂しかった・・・。





20130721アイドール38-12
羊毛の角を装着の05ヘッドさん。可愛い。

この角、お持ち帰りしたらしい。




20130721アイドール38-13
ウサ耳にされた綾乃ちゃん。

偶然お隣の配置だったPastel Gardenさん作です。

きゃわわ。きゃわわすぎです。



きょうちゃんと合体プラスお友達も偶然隣できゃっきゃ楽しくのイベント参加でした。








イベント終了後は~

折角浅草に来たんだから~美味しいものでも食べて帰ろう!と

AKAITORI STAMP FACTORY
のA子さんも交えての~打ち上げ女子会。

とことこ歩いて~もうこれ以上歩きたくないと言う理由でその辺のお店へ。

『浅草うまいもん あづま』さんへ入店。

所謂、観光地のお店って言う、そこそこの味でちょっと高い?的な。




20130721浅草うまいもん あづま1 A子さん注文の~かたやきそば。

「ゆで卵は嫌い」と、うずらが私の皿へ。




20130721浅草うまいもん あづま2 きょうちゃん注文の~五目中華そば。だったかな。

細縮れ麺の具沢山。
お、麺が2品じゃん。麺部ブログ載せれるじゃん、的な。




20130721浅草うまいもん あづま3 ぷ~たろさん注文の~カツ丼。

意外と小盛り。







20130721浅草うまいもん あづま4 私注文の~ヒレかつオムライス。

うん、ヒレかつとオムライスだね、って感じ。
このソースと、A子さんに乗せられたうずらのたまごが、合わないっていうww





で、コーヒー飲みたいよねって

喫茶店を探して更に徘徊。

見つけたのは~『昔ながらの喫茶店 友路有』さん。

友路有と書いて「トゥモロー」と読むそうですよ。

2階にあって結構広々してて、でもやっぱ昔ながらの雰囲気があって。

喫煙なのが残念な点ですが、

本はいっぱい置いてるし、電源貸してくれるし、しかも充電器完備。

店員さんの雰囲気もとてもいい。



20130721浅草喫茶店友路有1 セットのブレンドコーヒー。スッキリめでうまい。



20130721浅草喫茶店友路有2 プリン、プリン、プリン。



20130721浅草喫茶店友路有3 プリン、アップ。

こう、たまごの味しっかりの、固めの懐かしいプリン。
ちょ~うまかったですわ。私好み。
とろとろのプリンはあまり好みません。こうゆうのが好き。




で、女子会トークは弾みます。

ず~っと喋ってました。女子だらけ、サイコー。

ケータイ充電させて貰いながら。感謝。

ゆったり長居しすぎて、うっかり小腹が空きまして。え。





20130721浅草喫茶店友路有4 2杯目。ホットカフェオレ。

カフェオレボウルに入った、ほっかほかの優しい味。





20130721浅草喫茶店友路有5 まさかの、サンドイッチ。

A子さんと半分ずつで食べました。
具がたっぷりで、パンフワフワでもぐもぐ。
こぼれ滴り落ちるタマゴが、なんとも幸せでした。
こんなサンドイッチ、自分でも作れたらいいなぁ。




で、気がついたらもう19時半とかでやんの。

長居しすぎ。

とても居心地のいい喫茶店でした。

感動トイレもありますよ。









で、さて帰るか~と駅へと歩いていたのですが、

人も減ってきたし、折角だからお参りしちゃう?

で、ライトアップされた浅草寺へ。




20130721浅草寺1 意外と綺麗に撮れるもんですね。



20130721浅草寺2
写真撮ってるおっさんの後姿まで。




20130721浅草寺3 おのぼりさんみたいに、はしゃいだ女4人。

だって、浅草寺の境内?入るの大学生振りだよ~。




20130721浅草寺4
みんなでお賽銭して。


今度はディーラー入場前にお参りしたいなぁと話してみたり。













そんな感じの浅草満喫打ち上げでした。




皆様、お疲れ様でした~!!!












次のイベント参加は人用アクセですが~

天使のすみかの委託を、

ちょっとがらっと入れ替えようかな~と考えておりまして。

放置してたの怒られたからねww

準備しつつ~納品出来たらまたお知らせ致します。








さて、麺部活動の調整と、

痛フライト作成で~ぐふふな233コミケ部員のダーツ盛り上がりと、

あ、麻雀大会もあるんだった・・・。




・・・眠いの通り越して「パレオのアフロ」発言をした部長は

ちょっと脳内がふわわんですわ。







おやや~ん。















ビーズアクセサリーwebSHOP
eternal treasure

8afa1ec204d725880e75532b822fb459.jpg
上質な素材にちょっとこだわった大人女子のアクセサリー。
ひとつひとつ丁寧に作ったビーズアクセサリーを
お手頃価格で。








ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

☆1周年記念SALE開催中☆
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。




 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






★イベント参加情報~★






コミックシティ

GOOD COMIC CITY 20

2013年8月25日(日)
11:00~15:00
東京ビッグサイト






ドールショウ

ドールショウ 38秋
2013
年9月1日(日)
11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館
あずまきょうちゃんと合体参加







banner_l_20130109194502.jpg

COMITIA 106
2013
年10月20日(日)
11:00~16:00
東京ビッグサイト





コミックシティ

COMIC CITY SPARK 8

2013年10月27日(日)
10:00~15:00
東京ビッグサイト














233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.22 (20:10) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード