☆本日のラーメン~新宿『麺匠 竹虎』☆



ということで、

コミケ2日目を満喫(任務遂行)したあとは~

相方君とデートタイム~むふふ。

ってことで、投げてきました。

いや~楽しかったよ、Hidden Cricket!!!

これは超燃えるww


ちょっと変わったクリケットで、

一般的なクリケットとルールや勝利条件は全く同一であるが、
どのナンバーがターゲットなのかわからなくなっているバリエーションである。
この為、運が絡む上、
他のプレーヤーがあるエリアをクローズした場合に安易に他のエリアを取りにいけなくなるなど、
戦略性が変化する。
(ウィキ参照)

これは、またいつもの233仲良しメンバーのダーツ集会の際に

是非やりたいと思います!!絶対楽しい!

普通のクリケットと違って、ここ苦手っていういい訳が効かないし

どこが当たりか分からない、

そしてブルがはずれの場合があるってことww

いや~運もあるけど、これは楽しいわ~。





で、ちょっと運動した後は~

やっぱり麺でしょってことで、初訪問のお店。

相方君とよく行くダーツ出来るゲーセンのすぐ近くにある『麺匠 竹虎』さん。

お店の扉には~ババン!とトラさんが!でもお触り禁止ww

入ってすぐがカウンターですが~

奥に個室がいくつかあって、何だかオサレですわよ!!

お酒とかおつまみとかサラダとか色々とメニューが豊富で

個室でお酒飲みながらオサレにラーメン!な何だか風変わりな感じ。

ん~歌舞伎町っぽいwww




20130811新宿麺匠 竹虎1 まさかの、たこわさww

いや~悶絶するくらい辛かったですww
でも、こんな大ぶりな蛸さんのたこわさってあんまり無いよね~。





20130811新宿麺匠 竹虎2
20130811新宿麺匠 竹虎3 私注文の~海の恵みの塩ラーメン。

透き通ったスープですが、結構油が浮いてます。てかてか。
あっさり系ではありますが、結構しょっぱめ。
底の方に魚貝っぽいすり身?のほろほろしたものが沈んでて、これが旨い!
中太なちぢれタマゴ麺は透き通ってて、私好み。
こうゆう系の塩ラーメンって、最近は細めんが多いんですが~珍しいですね。
メンマは太いけど柔らかめで程よく味があって、これは美味!
脂身たっぷりなとろとろシャーシューは相方君の胃袋へ。
女性好みの味付けなので、もう少し野菜のトッピングがあったら嬉しいなぁ。




20130811新宿麺匠 竹虎5

20130811新宿麺匠 竹虎6 相方君注文の~柚子魚介豚骨つけ麺(大盛り)

もちもちしこしこな麺は~大盛り無料と男子に優しい。
スープは色んな味がして甘めだけど、さらっとサッパリ感もある。
柚子が苦手の人用に、柚子無しもあるみたいですよ。
ものすごく特徴がある訳ではないけれど、でも旨いわ~。
今流行の野菜ポタージュ系で、でのさらっと系のスープで、柚子入れました、的な。
これ系って辛味が強いつけ汁が多いけど、辛くなくていい感じでした。




20130811新宿麺匠 竹虎4 たまごかけめし。

ちょっとかつぶしが入ってるタイプ。普通に旨い。
塩ラーメンに入っていた半分の味玉を入れてぐっちゃぐっちゃと食べたら、コリャ旨い。




だし茶漬けとかあるし、サラダとかも美味しそうだし

ラーメン食べたいけどお酒も飲みたいし、ラーメンじゃないって気分の人も居たら

いい感じのお店かも?ww

オサレっていうか、ちょっと歌舞伎町っぽいチャライ?w感じもあるけど、

これはこれで、雰囲気はつるとんたんみたいで面白いww



今日はイベント帰りに相方君と2人だったけど~

今度はイベント帰りに皆出来てもいいなぁ~と思ったのでした。

ぷ~さんの好みにも合ってるし、野菜大好きなきょうちゃんにも合ってるし、

ウチの腐売り子的にもタバコ吸えるしねww







そんなこんなで~

ラーメン食べた後にちょっとマジアカして~

その後またちょっとダーツしたのはナイショでっすww









ふ~遊んだ遊んだ。

コミケの帰りとは思えないくらい遊んだww





本日も~ごちそうさまでした。









さて、ようやくグッコミとドルショの新作製作に

本格的に本腰入れますが~は~どっこいしょ。


ん~明日から本気出す・・・


















ビーズアクセサリーwebSHOP
eternal treasure

8afa1ec204d725880e75532b822fb459.jpg
上質な素材にちょっとこだわった大人女子のアクセサリー。
ひとつひとつ丁寧に作ったビーズアクセサリーを
お手頃価格で。








ドール用アクセwebSHOP
eternal treasure

 
20120716112318caas_20120722020548.jpg

☆1周年記念SALE開催中☆
ヘアアクセとネックレスが中心です。
日々商品追加しています。
幼SD~SD17対応のアクセサリーがメインですが
1/6サイズのネックレスもありますよ。
人用として使用出来るアクセもありますよ。
遊びに来て下さいね~。




 ぽっちとお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br />ビーズ細工へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へにほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ






★イベント参加情報~★






コミックシティ

GOOD COMIC CITY 20

2013年8月25日(日)
11:00~15:00
東京ビッグサイト 東4・5ホール
東5ホール とー3ab









ドールショウ

ドールショウ 38秋
2013
年9月1日(日)
11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館2~5F
3階 3C-01,02
あずまきょうちゃんと合体参加







banner_l_20130109194502.jpg

COMITIA 106
2013
年10月20日(日)
11:00~16:00
東京ビッグサイト





コミックシティ

COMIC CITY SPARK 8

2013年10月27日(日)
10:00~15:00
東京ビッグサイト














233バナー
eternal treasureのアクセサリーを展示・販売しています(※人用のみ)。

只今、全品50%OFFのアウトレットセール実施中!

随時追加しています~。

233セール1_convert_20100906214821

233map_convert_20120723233645.jpg









Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
★☆★
プロフィール

ジミー

Author:ジミー
ビーズアクセ・ドールアクセの紹介。
サークル・ディーラー活動しています。
ビーズアクセ・ドールアクセの
web販売しています。
秋葉原ドルポにて委託販売しています。

※たまにラーメンブログですww


★233モンハン部(非公認)★
『ギャラリー世田谷233』にて
月イチで集会しております~。
入部資格はハンターであることのみ!
いつでも部員募集中~。
イベント参加中のスペース内でも
たまにリアル集会所が開いてたり・・・



★イベントスケジュール★

5/4 ドールショウ50初夏浅草
・・・6D-22
5/6 ドールズ・パーティ 37
・・・DD-031
6/18 artVarie 33
・・・東5ホール X-01
8/19 I・Doll VOL.50
9/10 artVarie 35
9月下旬 世田谷アートフリマ vol.28
10/9 ドールショウ秋浅草





スーパードルフィー/ドルフィードリームの創作造形は
(C)ボークス・造形村です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード